森の音楽会「お・と・の・わ」

6月22日(土)15:00〜 宮の森杉の子公園

森の音楽会「お・と・の・わ」は、「音楽」を通じて、自分達の地域のことを知り、地域文化やコミュニティを守り、次世代へ伝承して行くことの大切さについて、子ども達、そして大人達も一緒に考え、学ぶ機会を持つことを目的に開催します。地域の公園が発表の場となり、音楽の持つパワーが音の輪となり、やがて人の輪として地域に広がって行くことを期待しています。昨年までは「タンザクナイト」としてみなさまに親しんでいただいた音楽会を、開催時期も新たにスタートします。是非、ご家族みなさんでお越しください。

森の音楽会「お・と・の・わ」は、地域の公園を舞台に開催される音楽会です。今回の出演は、「札幌市立宮の森中学校吹奏楽部」のみなさんによるパワフルな演奏の他、地域在住の「成田さん」による馬頭琴(ばとうきん)の演奏、旭ヶ丘高校在学中のシンガーソングライター「すみれ」さんのピアノの弾き語り、音楽ユニット「WISH SIDE」によるミニライブなど、心に響く音楽をお届けいたします。

「森の動画づくり」に参加しませんか

「みんなの森」では、今年度、町内のイベントや行事を取材し映像作品にまとめる「森の動画づくり」を開催しています。

「森の動画づくり」の詳細